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MIULE

ミューレについて

これまでのモノづくりは課題に対して、アイデアや解決策を考え、
プロダクトを作り解決しようとしてきました。

しかし、そもそもその課題を生み出している原因があるのではないか。
そこにこれまで何度もトライして解決できなかった課題に対する多くのヒントが隠れているのではないか。

何かをプラスすることで直接的に解決へ導くモノではなく、その人の生活習慣そのものを変えるような何か、
習慣を見直すヒントを作るブランドを作りたいという想いから、MIULEを立ち上げました。

1.

Originality

オリジナルとは何かを追求し、できる限り自社で研究開発し、これまでにない新しい価値を提供する

■研究開発型D2Cコスメブランドとして

習慣を変えるようなプロダクトをつくるためには、自分たちでゼロから生み出すしかありません。なぜなら今私たちが行なっている習慣自体が、すでに世の中にあるプロダクトによって作られているためです。
また、開発には2種類あります。企画と処方開発です。
MIULEは研究開発型D2Cコスメブランドと銘打ち、研究と開発を自社で行います。製造は信頼できるOEMメーカーと提携、もしくは自社で行います。

人を笑顔にする仕事はチームメンバーから

MIULEは化粧品の仕事に携わってみたいという意志のあるチームメンバーから生まれました。せっかくやるのであれば、誰もやってないこと、自分がやってみたいことを大切にし、楽しく働きながら社会に貢献することを大事にしています。

これまでオーガニックコスメ、ナチュラルコスメでスキンケア、メイク、ヘアケアなどあらゆるカテゴリーの商品の処方開発してきました。コスメ業界では、日本は研究のレベルが世界一と言われています。しかしながら、一方で研究や技術ベースのベンチャー企業やD2Cブランドは日本からはほとんど誕生していません。MIULEでは、これまでの経験を活かしオリジナルの商品を開発し、提供していきたいと考えています。

代表取締役・化粧品研究者 植村元

オーガニックコスメ、ナチュラルコスメメーカーで約10年研究に従事。国産メーカー、世界的メーカー、OEMの処方開発でスキンケア、ヘアケア、メイクなどの処方開発に携わる