このサイトは、お使いのブラウザでのサポートが制限されています。Chrome、Safari、またはFirefoxに切り替えることをおすすめします。

ビジネスプラン発表会2023にて10月19日に発表と展示商談会を致しました

2023, 10 23

独立行政法人 中小企業基盤整備機構が行なっているビジネスプラン発表会2023に弊社が開発した化粧品のMIULEのセラクレンズが新しく可能性のある事業として書類審査で採択され、10月19日に発表と展示商談会を致しました。

題目は

”水不要。洗い流さないメイク落とし洗顔料による新規市場開拓”

として、洗い流さないメイク落とし市場”の展開のお話をさせて頂きました。

 

以下概要です

本商品は、洗いすぎという現代の美容習慣に着目し、洗い流すという行為そのものがないメイク落としや洗顔の商品ですが、言い換えると洗う場所がない、洗うことが困難な場所、水が使いにくい、使えない場所でもメイク落としや洗顔ができるということが分かっています。

最も相性が良い市場としては旅行が考えられます。

また、困難な場所としては介護施設、病院、災害時の避難場所も考えられます。ベットから起き上がれない、そもそも洗面台に行けない場合や水が貴重なため使えない、でもメイクをしたい、落としたいなど要望はさまざまです。様々な領域での活用を含めた実証実験や企業との連携を現在進めております。

次に、洗い場がないそもそも洗い場がない、水が貴重、洗うと汚染につながる場所として、キャンプ場、スポーツジム、ヨガ教室、美容系サロン、メイクアップアーティスト等の需要が考えられます。

 

擦るメイク落としの代替として

また様々な場所においてメイクを落としたい時に、本製品はティッシュオフでメイクを落とすため、摩擦がほとんどなく、拭き取り系のクレンジングによって、摩擦で肌を擦って肌荒れするなどの代替商品として、様々な活用が考えられます。

 

ビジネスプラン発表会1
ビジネスプラン発表会2
ビジネスプラン発表会3
ビジネスプラン発表会4
ビジネスプラン発表会6
ビジネスプラン発表会7

 

ビジネスプラン発表会2023
日時: 令和5年10月19日(木)
開催場所:ウインクあいち 12F ピッチ時間 : 13:30-13:50 A会場1203会議室
個別展示・商談:13:00-17:00 1202会議室